月別アーカイブ: 2016年10月

置いて行かれた

少し前に一緒にダイエットを頑張ろうと決意した友人が痩せた。
毎日体重を計って、その体重とその日食べたものを報告するということをしていたのだが、最近はお互いの生活環境が変わって忙しくなってしまい、自然と毎日の報告をしなくなってしまった。
私は多忙な日々に追われてダイエットなんかすっかり忘れてしまったのである。
ランニングだって毎日してたのに、今じゃ運動不足でどんどん体力は落ちていくし、代謝も悪くなっていく一方。

先日、しばらく連絡を取っていなかったその友人から久しぶりに連絡がきた。
特に文章はなく送られてきたのは画像のみ。
なんだろうと思って見て見たら、体重計の写真!
ちょっと前に送り合っていた懐かしの画像である。
なかなか体重計に表示されている数値が下がらず、なんとなく送りづらくなっていたあの画像である。
表示されている数値を見て見ると……画像を送り合っていたあの頃より5㎏も少なくなっているではないか!
あとで「痩せたー(^o^)」という一言が送られてきた。

置いて行かれた!頑張るのをやめたのは自分なんだけれど。

言われてみればSNSに載せられている彼女の最近の写真は確かに細い。ぽっちゃりしてたのが嘘のようにすっきりしている。

誰かと一緒にやらないと絶対に続かないだろうなと思っていたダイエットだが、結局他人は関係なく自分がどれだけ強い意志を持てるかなんだなと実感した。
即効性のあるダイエット法がどうこうというより、うまくダイエットと付き合っていく方法を学ぶ方が先決だなあと強く感じたこの頃。

友人を見習って私もまた頑張ろう。今度は一人で頑張ろう。
目指せマイナス5㎏。夢のモデル体型。
ダイエットに一番必要なのは強い意志なのだ。
今度は成功しますように……フルアクレフエッセンスの口コミや効果について

お金がマズイ…

私は昔から衝動買いが酷いです。欲しいと思ったらすぐに買わなきゃ気がすまない性質で、漫画などの安い物から家電などの高額商品までと、その幅はとても広いです。
一度、欲しいと思ったらもう我慢ができません。お金に余裕のある時は現金で払いますが、余裕のない時はクレジットカードで購入します。このクレジット購入がマズく、今までいくら使ったかを考える事なく、ポンポンと買っていきます。なので後に請求書が届いた時にびっくりします。
それで購入した商品をどうしているかというと、買った直後はひとしきり愛でているんですが、少しすると飽きてしまい、大概はそのまま放置になります。飽きるまでの期間は大体、1ヶ月位です。なので毎月、何かしらの物は買うわけです。
よく周りから、「飽きたら売ればいいじゃん」と言われますが、何故か飽きても売りたくありません。いつかまた愛でたくなると思うのか自分でも分かりませんが、倉庫に仕舞い込まれていきます。そのため支出ばかりで収入に繋がらないので、生活費がなくなり、給料日前は毎回、カツカツになります。こういう状態なので貯金なんて全くありません。それどころか生活を維持していくのにイッパイイッパイです。何とかしないとお金が底をつき、いずれのたれ死にしてしまいます。
そう、何とかしなくてはいけません。フェイスブックで婚活するのもありかも

痩せないとマズイんです

もうかなり前から肥満なのです。30代まではまだまだ、遠くまで旅行したりしてはいたんです。40代から少しずつ遠出しなくなり、身体が重く感じるようになってきました。食べる事が何より楽しみの私は、2年前に発売されたランチパスポートの本に、ハマってしまいました。700円以上のランチが500円で食べられると言う事で、美味しい外食に出かける毎日となってしまいました。それが私の落とし穴になっていきました。徐々に体重とお腹まわりが増えていき、とうとうこの間の血液検査で、血糖値が基準値よりかなり上になってしまいました。ことここに至って、真剣にダイエットをしなくてはいけなくなりました。運動量はまあまあなのですが、かかりつけ医は摂取カロリーを指摘してきました。そう言えば最近友人からの相談に付き合い過ぎて、ストレスによる過食をしていたなと反省してます。食べる事が大好きな私ですが、夜寝る前に過食していたのが、原因だと思うんです。一日起きた出来事を思い返しては、むしゃくしゃしてお腹空いてもいないのに食べてました。それを見直して他のストレス発散する事で、摂取カロリーを減らす事になると思います。後は日中もう少し動いて、夜間の過食を止めるようにしていけばダイエット成功すると思います。みずほ銀行カードローン審査甘い口コミはホント?【審査通るコツはここで】