月別アーカイブ: 2016年11月

保険の点検は金銭的にスゴイ

前月保険の再考をしました。生命保険、診療保険、がん保険です。思考の結果現行の保険企業を遠ざけ、新規に加入することにしたのですがこれが一大のです。ダブって掛け金を払わなければならない毎月がマキシマム4か月発生することがわかりました。トータルで毎月3万3千円を4か月も支払うのかと頭を抱えています。
それなら現状のままでいいじゃないか、というかもしれませんが今の掛け金だと人生金額が倍になるし、どうも保険企業の通例と合わないので至急取り消し望むのです。
のりかえしようと思ったスタートは現行保険企業の「人生倍になるから今のうちに下取りして新しい保険に入ったらどうでうすか?」のワンポイントでした。そうなったら毎月3万6000円を15通年も払わなくてはなりません。こういう保険企業は入る時折耳障りのいいことを言って「くらし掛け金は貫く、半年後に見直せる」と噂までつかれた見かけなので、もう信用できません。
ただしすぐ解約してしまうと無保険状態になりますのでそれは困ります。あす疾病を発症する恐怖は誰にでもありますから、ダブって支払うしかありません。
ただし毎月3万3千円を4か月も払わなければならないのは誤算でした。もっと簡単だとしていたので本当に切り捨ていかないと捻出できません。タブレットみたいにかんたんにのりかえができればいいのにと心底思います。マギーが使ってる?脱毛石鹸kstopの口コミが気になる